人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これを当たり前と思わずに、

 午後。国立劇場にて。「第20回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演」を鑑賞。日本音楽も郷土芸能もすばらしかったです。特に白頭学院建国高等学校(大阪)の「風物ノリ(プンムルノリ)」はかっこよかったなぁ。魅了されました。私のいちばんのお目当ては帯広柏葉(北海道)の「これからごはん」です。今年度の高校演劇全国大会最優秀賞作品。舞台から近い位置、前から4列目の席からじっくり観劇しました。終演後の出演者インタビューがひじょうによかったです。3年生部員が後輩に贈る言葉。謙虚で誠実。好感を持ちました。

 お世話になっている先生方の飲み会に混ぜていただく。気持ちよく酔いました。(はやし)
by futohen | 2009-08-30 23:35 | 演劇一般