人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河鉄道の夜のような夜

 DVDでラーメンズの「TEXT」を鑑賞。やっぱり小林賢太郎は台本も演技も上手だなぁ。ラストの「銀河鉄道の夜のような夜」が特に素敵。ぜんぶここに落とし込む。ただ作品全体としておとなしいかな。私は以前の「鯨」とか、ソロの「ポツネン」とかのほうが好きです。

 夜。神楽坂のシアターイワトにて。素顔♪音符(スッぴんおふ)の「太った奴ほどよく笑う」を観劇。私が何回か演技レッスンの講師を務めたプロダクションの公演です。心の中でエールを贈りつつ観劇。みんなエネルギッシュだなぁ。メガネをかけている人が多いのは狙いなのかな。きれいな顔立ちの人ばかりなので、なんだかもったいない。私は「ドラゴンボール」も「デスノート」も「白い巨塔」もよく知りません。世の中、私の知らないことばっかりだ・・・。

 勢古浩爾の「会社員の父から息子へ」(ちくま新書)を読了。
by futohen | 2009-04-26 00:55 | 演劇一般