人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、わたし罪深い女だわ

 夜。小竹向原のアトリエ春風舎にて。青年団若手自主企画「桜の園」を観劇。演出は西村和宏さん。なんだかとんでもなくおもしろい。妙ージカルの部分、チェーホフのセリフをいじっていないというのがすごい。ただ体力的にたいへんだろうなぁ。昔、「世捨ての歌」のシーンで息が切れて、すぐにはセリフが言えなかったことを思い出した。ま、私と比べちゃ失礼だ。俳優はみんな達者です。とりわけラネーフスカヤ役の石村みかさんには見惚れました。ラップのシーンの目の表情、肩と腕のライン。ずっと観ていたかったです。ご本人には不本意かもしれないが、昭和50年代の匂いを感じました。西村さんと黒川陽子さんのPPTも堪能。西村さんにはぜひ演出論・演技論・俳優論の本を書いてほしいです。読みたい。(はやし)
by futohen | 2009-04-11 00:13 | 演劇一般